学んだことは100%自分のためになるのでオススメです。

夫婦問題カウンセラー認定講師 中村樹乃様

きっかけは、コロナ蔓延の中、新しいビジネスを考えていた時に、以前から考えていたカウンセラーの道が開けるような気がしたことと、最近の不倫問題を面白おかしく取り上げたりドラマなどで美化されたりすることに怒りを感じていたので、悩んでいる方に寄り添えたらいいなと思ったからです。

受ける時は、講座やパソコン等々の初期投資などの費用的なこと、自分がまだ完全に抜け出せていないのにカウンセリングができるのか?、そもそもカウンセラーに向いているのか?、不倫問題を扱うにあたって顔出しできないかも?という心配がありました。

受講中の変化は、自分でもできるかもしれないという自信が芽生えたこと、ハードな宿題と取り組んでいくことで自分自身のカウンセリングにもなっていったこと、他の受講生のみなさんと良好な関係ができて孤立感が全くなかったことなど、受講を決める前の不安が薄れていきました。

カウンセラーになるにしても自分のカラーが必要ですが、受講しているうちに自分のことがよくわかってくるというか、方向が見えてくるし、今すぐ開業しない場合でも、学んだことは100%自分のためになるのでオススメです。

大人になって、こんなに自分と向き合い、学習することだけでも、わたしにとっては豊かで実りある講義です。